SSブログ

宮部みゆきのミステリードラマ化! 4週連続放送! [お薦め]



私の大~好き[黒ハート]な作家宮部みゆきさん(51)の名作ミステリー4作品が、
TBS系で5月に4週連続で放送されます(^^)/

一作家の原作が4週連続で、同局の月曜ゴールデン2時間枠(午後9時開始)で放送されるのは
初めて☆ なんだそうな(^^♪

デビュー25周年を迎える宮部みゆきさん。
全作品の総発行部数が5000万部を突破し、世界18カ国で翻訳される人気小説家のミステリーのドラマ化。超~楽しみです(^◇^)


 
 1週目は、98年直木賞受賞作品 「理由」  5/7(月) 21時~
        寺尾聡、速水もこみち、吹石一恵、香里奈たちが出演

        セレブな高層マンションで起きた殺人事件!
        殺された4人は当然、マンションの住人だと思われたが、実は全くの別人だった!?
        犯人はもちろん、被害者の正体さえもわからないスリリングな展開。
        そして、登場する人物それぞれが抱える裏の顔…。
         謎が謎を呼ぶ極上ミステリーに、老刑事・吉田が挑む!



 2週目は、「スナーク狩り」  5/14(月) 21時~
        伊藤淳史、田中麗奈、寺島進、柄本明たちが出演

        愛する妻子を惨殺した犯人が無罪に??
        全てを失った男の“怒り”は、彼を殺意にまみれた“怪物”に変える。
        胸を裂く悲しみが産み落とした、周到な復讐計画。それは完璧なはずだった。
        しかし……!! タイムリミットは24時間。
        凝縮された一夜を駆け巡る迫真のサスペンス!!
  


 3週目は、「長い長い殺人」  5/21(月) 21時~
        長塚京三、仲村トオル、谷原章介、大森南朋たちが出演

        東京の郊外で暴走車に轢かれた後、頭部を殴打された男の死体が発見された。
        被害者の妻・法子は愛人がいる派手好きな女。捜査をするうちに被害者には3億円
        の保険金がかけられ、妻が受取人になっていたことが発覚する。世間やマスコミは
        法子と愛人・塚田に疑惑の目を向けるが、彼らには完璧なアリバイがあった…。


 最終週が、「レベル7」  5/28(月) 21時~
        玉木宏、杏たちが出演

        とあるマンションの一室で二人の男女が目を覚ます。
        しかし2人は何故か、共に記憶を失っていた!?
        さらに二人の腕には、不気味に浮かび上がる“Level7”の刺青が…。
        一方、別の場所では「レベル7まで行ったら戻れない」という謎の言葉を残して
        一人の老女が突然失踪。必死に行方を捜す孫娘だが…。
        「レベル7」とは何なのか? 何の繋がりもないと思われた二つの物語はやがて
        交錯し、ひとつの凶悪な殺人事件へと結びついていく。
        4週連続宮部作品の最後を彩る、傑作サスペンス!!


 「理由」は、8年前に大林宣彦監督が映画化したこともあります。
でも! 同編成担当は「映画に負けない作品になったと思います」と自信満々らしい。
原作には登場しないオリジナルキャラクターの主人公(寺尾)も登場したり・・・
ちょっと見逃せない感じです(^^)/

宮部さん本人も「『理由』という本の本質をよくとらえている」と絶賛していたそうな (^.^)
5月の月9が楽しみです(^◇^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。