SSブログ

『ファスティング』が流行ってるらしい!? [お薦め]




おはようございます (^^)/


皆さんは、『ファスティング』という言葉を聞いたことがありますか?


身体に気を使っている人やダイエットに興味がある人なら、

『ファスティング』って聞いたことがあるかも。

もうすでに実行している人もいるかも!


この『ファスティング』が
今、話題を集めているらしい!!



『ファスティング』というのは、

一言で言えば、断食、絶食すること。


しかし、何も口にしないのではなく、

発酵野草ジュースや酵素飲料で必要な栄養素は摂取します。


断食や絶食というと、ダイエットに効く!と思われているけれど、
ダイエットのためだけでなく、身体の健康のためにも良いことなんだって。


毎日、普通に3食ご飯を食べて、
ちょっと甘いものなんか間食したりして・・・
その間、内臓は休むことなく働き続けています。

ずっと働き続ける内臓は常にお疲れ (>_<)
休む暇がないんですもんね。


だから、短い間だけど、一定期間、身体の負担になるものを一切摂取しないことで、
食道や胃や肝臓、大腸、十二指腸などの内臓を休ませてあげる。

そうすることで、身体の中に溜まっている老廃物を排除して、
身体の中をいったんリセットさせてあげることができる。

食べたものを消化するために使われていたエネルギーは、
新しい組織を再生するために使うことができる。


そうやって、身体をリフレッシュさせることがファスティングなのです!



『ファスティング』は、基本的には、
16歳くらいから60歳くらいの健康な人であれば、誰でも行うことができます。

しかし、やせすぎの人や、妊娠中の人、生理中の人は・・・
やめておきましょう!

臓器障害や、糖尿病などの持病がある人も、
自己判断でファスティングを行なわず、かかりつけのお医者さんに相談して下さい。


ファスティング中は、薬の服用もなるべく避けた方が良い。

ファスティング中は、激しい運動や労働は避けなければいけない。

お腹が空いたから、口寂しいからといって、ガムや飴を食べるのはNG。
ガムや飴には多くの糖分が含まれていて、胃酸が必要以上に出てしまうから。


など、

『ファスティング』を行う上で、気を付けた方が良いこともあります。


半日ファスティング、1日ファスティング、3日ファスティング・・・
やり方もいろいろあるので、自分の体調やライフスタイルに合わせて
行なって下さい。



まずは、試しにちょっとやってみようかなという人は、『半日ファスティング』を!


『半日ファスティング』とは、
朝食を食べないで、発酵野草ジュースや酵素飲料に置き換えること。

たった半日でも、内臓は休むことができて、身体もリフレッシュすることができます!

半日ぐらいなら、そんなに辛くもないので、
定期的にファスティングを行って、身体の中をリセットしてあげましょう (^^)/



しっかりとファイスティングを行いたい方は、『1日ファスティング』を!


1日ファスティングといっても、1日だけ断食すれば良いというわけではありません。

前日から心と身体の準備に入り、
3食栄養バランスを考えた和食中心の食事を心がけて、
夕食はいつもより早めの時間に済ませてしまいましょう。

暴飲暴食は禁物!

ファスティング当日は、朝食、昼食、夕食すべて
発酵野草ジュースや酵素ドリンクで済ませます。

翌日は、おかゆなど消化の良いものから食べ始めて、
徐々に普通の食事に戻していきましょう。



▼ 人気のダイエット酵素の中でも人気のダイエットドリンクの中でも
         特に売れていて常に品薄という『黄金の酵素液「フルベジデト酵素液」』 ▼





▼ モデルさんにも大人気の『ベジーデル酵素液』が今度は粒になって登場!
                                4ヶ月間で111,000本以上の販売 ▼





▼ 注目の『デジーベル酵素液』の公式サイト ▼

http://www.beautyplanning.jp/veggiedell/pc/enz/navss/


▼ 『デジーベル酵素液』ほか、たくさんの『ファスティング』商品を比較・紹介 ▼

http://enzyme-navi.jp/


どうですか?

皆さんも『ファスティング』してみませんか?




ダイエットに興味のある方!

こっちものぞいてみて (^^)/


▼ クビレつくりま専科  今度こそマイナス5キロ!! ▼

http://fanblogs.jp/ruka1111/


▼ 今度こそ!マイナス5キロ(^^)/ ▼

http://ruka1111.com/

私のやってるサイト&ブログです (#^.^#)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。