SSブログ

地井武男 最新情報!? [ニュース]




地井武男さんの最新情報をお伝えします!

地井武男(ちい・たけお)さんが亡くなられました (T_T)

29日午前7時、心不全のため。東京都内の病院で。

映画やドラマで渋い脇役として活躍し、最近は、
テレビ番組「ちい散歩」で人気を集めた俳優の地井武男さん。

70歳だった。後日お別れの会を行うそうだ。


千葉県出身の地井武男さん。

高校卒業後、俳優座養成所入り。
1966年、俳優座養成所を卒業。
劇団自由劇場で活動した後、
1968年、岡本喜八監督の映画「斬る」でデビュー。

映画「戦争と人間」シリーズ、「海軍特別年少兵」
「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズなどに出演した。

72年「どぶ川学級」で毎日映画コンクール男優演技賞を受賞。

テレビドラマでも「勝海舟」「北の国から」「太陽にほえろ!」などに出演し、
悪役や刑事から温厚な父親まで、幅広い役柄を演じ分ける俳優として知られた。

テレビドラマ「北の国から」では、主人公の友人で材木店主の中畑和夫を演じ、
実直な人柄そのままのような姿が評判を呼んだ。

50歳代からは、バラエティー番組で「チイチイ」の愛称で若者の人気者に!

2006年に放送が始まった「ちい散歩」(テレビ朝日など)でホスト役を務め、
「さあ、散歩に出かけましょう」と東京近郊を訪ね歩き、親しまれた。


今年1月に入院、心臓疾患の恐れがあることが判明したとして
芸能活動を休止し、療養していた。 
 


本当に味のある良い演技をする俳優さんだったのに・・・
温かい優しい人柄がうかがえる方でしたよね!

とても残念です (T_T)

ご冥福をお祈りします。



この記事は、以下のサイトを参考にさせていただきました。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(2012年6月29日14時10分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120629-OYT1T00728.htm

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/node_469531




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。