SSブログ

長居陸上競技場で落雷! 心肺停止!? 野外ライブ「a-nation」は? [ニュース]




18日午後2時~午後3時ごろ、

大阪市東住吉区の長居公園で、数回の落雷が!!

男性1人と女性9人の計10人が負傷。

うち女性2人は心肺停止状態!

負傷した10人は病院に救急搬送された。

心肺停止状態だった女性2人も、その後、無事、蘇生したらしい。

長居陸上競技場では、18日午後、野外ライブ「a-nation」が開催される予定だったが・・・

18日午後、長居公園で10人が負傷した落雷。

心肺停止状態で発見された女性2人は、

公園内の通路の脇に植えられている木に雷が落ち、
その木の下で雨宿りをしていたとみられる。
意識不明の状態で倒れていた。

また、公園内の長居陸上競技場の入り口付近に落雷があり、
数人が軽傷を負った。

落雷現場から約20メートル離れた場所でトラックに乗っていた男性は、
「午後2時半ごろ、稲光と同時に「バーン」という音がした」
「雨も土砂降りだった」という。

大阪管区気象台によると、18日午後、大阪市内には
雷注意報と大雨、洪水警報が出ていた。


長居陸上競技場では、15時半から、人気アーチストの野外ライブ「a-nation」が開催予定。
開演前で多数の人が訪れていた。

第2陸上競技場では出場アーティストのグッズの販売をしていたらしい。

この日の「a-nation」は、ゲリラ雷雨により、
公演時間をずらし、16時40分開始に変更した。

オープニングアウト(Luky / ORANGE CANEL / Purple Days)は中止になった。


「a-nation」は18日、19日に開催される予定。


< 「a-nation 2012 stadium fes. 」大阪会場の日程 >

日程 : 2012年8月18日(土)・8月19日(日)
会場 : 長居陸上競技場
開場 : 13:30
開演 : 15:30(予定)


< 大阪 長居陸上競技場 「a-nation」の出演者 >

(8月18日の出演者)

Every Little Thing
EXILE
mihimaru GT
三代目 J Soul Brothers
ソナーポケット


(8月19日の出演者)

AAA
Acid Black Cherry
Do As Infinity
ケツメイシ
東方神起
TRF


落雷、怖いですねぇ~(>_<)
負傷した方々、さぞ怖かったと思います。
1日も早い回復を願っています!


18日午後には、滋賀県でも落雷による被害者が出ています。

滋賀県警によると、18日午後4時半ごろ、
大津市の路上でジョギング中の男の子に雷が落ちた。

男の子は意識不明の重体。

小学生から中学生くらいとみて、県警が身元の確認を急いでいる。

本当に怖いですね (>_<)

最近、夕方になると、まるでスコールのような豪雨が降りますよね!

急に空が暗くなったと思ったら、いきなりゴーッと。

地震、雷、火事、おやじ・・・じゃないけど、

皆さんも、くれぐれも落雷に合わないように

気を付けて下さいね!


~関連記事~ こっちも見て下さいね!

どうして落雷が起こるのか!? 落雷から身を守るには?

http://syunwootodoke.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19-2





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。