SSブログ

パンくんが引退!! その理由は? [ニュース]





パンくんが引退!!というニュースが飛び交っています! なぜ? その理由は?


日本テレビ系のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)で

人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)。



そのパンくんが、女性女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせた!

と報道されていますが・・・


それが、パンくん引退の理由?


「パンくんが本格的な繁殖準備に入るため」というのが、パンくん引退の理由という説

もありますが、本当のところは?





パンくんは、「天才!志村どうぶつ園」でも有名ですが、

普段は、熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」の看板スター。

パンくん.jpg


6日午後4時頃、「阿蘇カドリー・ドミニオン」でのショーの後、

突然、パンくんが、女性研修生を襲い怪我をさせたとのこと。


「阿蘇カドリー・ドミニオン」によると、パンくんは、6日、

ショーを終え客席におじぎした直後、舞台袖にいた女性に飛びかかり、

額や耳の裏、足首などにかみついたらしい。


女性は福岡市の専門学校生。

今月3日から飼育管理の研修で「阿蘇カドリー・ドミニオン」に来ていました。


パンくんに襲われた女性は、熊本市内の病院で縫合手術を受け、

2週間程度で退院できる見込みだそうです。


事故が起こる直前まで、パンくんに変わった様子はなかったというけど・・・


なぜ? パンくんが女性に飛び掛かった理由はなんでしょう?

 
広報担当の方は、「襲った原因は不明だが、チンパンジーは大人に近づくと、

雌への優位性を示そうと攻撃的になることがある」と話しているとのこと。


チンパンジーは大人になるととても凶暴なんだそうです。

子どもの頃は、芸も覚え、人間にもなつきますが、

大人になると、人間を襲って食べることもあるとか (@_@;)


アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域で、

数頭のチンパンジーが米国人3人を乗せたタクシーに

襲い掛かかり、運転手を食べた!という事件も起こっているらしい (@_@;)


チンパンジーは、アカコロブスというオナガザル科の中型のサルを

集団で襲って、まるでいじめのような狩りをすることもあるそうです。


怖わ~!!

チンパンジーは握力は300kgもあるというから・・・

こんな怪力の持ち主に襲われたら、人間なんてひとたまりもありませんね (>_<)


あの人気者のパンくんも、そんな凶暴なチンパンジーってこと?

大人になると、どのチンパンジーも凶暴になるわけではないのかもしれないけれど、

パンくんが、突然、女性に襲いかかた理由はそういうことなのか!?

チンパンジーのことを調べていて、そう思ってしまいました。


パンくんに襲われた女性が命を落とすようなことにならなくて、

本当に良かったです!



パンくんは繁殖準備に入るため、来年4月までの予定で引退公演に出演中でした。

でも、今回の事件を受け、ショーはパンくん以外の動物で15日からの再開が決定。

パンくんの引退公演は事実上の打ち切りとなりました。


「天才!志村どうぶつ園」についても、日本テレビは、

「詳細が判明するまでパンくんの出演部分の放送を見合わせる」としています。


パンくんは、このまま番組から降板、“芸能界引退”の可能性も出てきました。


やっぱり、今回の女性を襲った事件が、パンくん引退の最大の理由なのかな?

パンくん2.jpg
ぱ.jpg


こんな愛らしいパンくんの写真を見ると、

大人になって凶暴化するパンくんの姿は想像できないけれど・・・

パンくんの引退後の処遇が気になります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。