SSブログ

乳酸菌がダイエット&脂肪燃焼(体脂肪低減)に良いらしい(^O^)/ [お薦め]



ダイエットや体脂肪に悩んでいる人に朗報 (^^)v


乳酸菌はダイエットに効く!とか、

ヨーグルトなど乳酸菌を食べるとお通じが良くなる!とか、

乳酸菌には腸内の善玉菌を増やし、腸内をきれいにしてくれる働きがある!とか、

乳酸菌を摂ると、脂肪を燃焼しやすい身体になる!とか、


そんな話よく聞きますが・・・

本当に乳酸菌がダイエットや脂肪燃焼に良い!ってことが、学会で発表されたんだって (゜o゜)

カルピス 発酵応用研究所という所が、乳酸菌には体脂肪を低減する作用があることを

ヒト試験で確認した!と発表。


今年の10月11日~12日に開催された「第33回 日本肥満学会」で。


カルピス 発酵応用研究所が保有している「乳酸菌ラクトバチルス・アミロボラス CP1563株」

に体脂肪を低減する作用があるとのこと。


肥満モデルマウスでの試験では、乳酸菌を摂取させると血中脂質代謝が改善すること

などを確認してきていますが、


今回は、ヒト試験で、体脂肪減少がみとめられたそうな!

体脂肪率が高い人については、腹部体脂肪面積の減少も認められたとのこと。



詳しくは、下記サイトを見て!

http://news.mynavi.jp/news/2012/10/16/074/index.html



ダイエットするためには、摂取カロリー以上にカロリーを消費しなければいけない (*´Д`)


カロリーを消費させるには運動などでエネルギーを使うか、

生命活動を支える上で必要なカロリー消費量=基礎代謝を上げる必要があります。


このうちダイエットに一番大事なのは基礎代謝を上げること!


運動はその場限りのものだけど、基礎代謝があがれば、

生命活動そのものでカロリーをいっぱい消費してくれる (^O^)


無理なダイエットなどしなくてもやせやすい身体になることができるってわけ (^^)v


乳酸菌は、その身体の基礎代謝を上げる手助けをしてくれるのです!


人間は腸で栄養を吸収し、血液に乗せて各細胞に栄養を送り込みます。

この時、腸が汚い状態だと、血液に腸内の悪玉菌が発生させた有毒物質なども入り込んでしまう。

そして、血がどろどろに・・・。


そうなると、各細胞は、血液から栄養を摂取しにくくなり、エネルギー消費がうまくいかなくなってしまう (TдT)

基礎代謝能力は低下して、脂肪をためやすい身体に。


そんな時に活躍するのが乳酸菌!


乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やし、腸内をきれいにしてくれる働きがあります (^O^)

腸から送りだされる血液も綺麗に!

各細胞は栄養を受け取り消費しやすくなる!


結果、基礎代謝が上がるので、脂肪を燃焼しやすい身体になり、ダイエット効果がある (^^)v


素晴らしい~!! 乳酸菌!


それに、乳酸菌には、直接、体脂肪を減らす働きがあるものもあるそうな!


乳酸菌の一種である「ラクトバチルス」。

「ラクトバチルス」は小腸に住む乳酸菌で、体脂肪を減らす「共役リノール酸」を作る

ことが確認されています。

「ラクトバチルス」は、「共役リノール酸」を体内で持続的に作りだすので、

安定してその効果を発揮することができるんだって!


ビバ! 乳酸菌! ラクトバチルス!


ダイエットや体脂肪に悩んでいる人!

乳酸菌を摂って、基礎代謝を上げて、体脂肪を減らして、

無理なくダイエット&脂肪燃焼しましょ (^O^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。