SSブログ

渋谷駅通り魔事件 犯人逮捕! [ニュース]




こんばんは (^^)/


昨日、オープンした 東京スカイツリー&ソラマチ!
もう行きましたか?


ソラマチのスイーツが超~美味しいらしい ヽ(^o^)丿


スイーツ好きの私は、
もう、行きたく行きたくて~!!


行ってきた人!

ぜひ、どんなだったか!?
教えて下さいませ ( ^^)


そんなウキウキ~ヽ(^o^)丿な話題で
盛り上がる東京で、


恐ろし~い事件がおこりましたね (>_<)



「渋谷駅通り魔事件」

その犯人が逮捕されました!



東京メトロ・副都心線の渋谷駅構内のエスカレーターで、
21日夕方、50歳代の男性が、男に刃物で脇腹などを刺され、重傷を負った。

という事件。



男は逃走していて、警視庁は殺人未遂事件として捜査していた。


目撃者は、
「頭に布をかけて、血を流して、押さえている状態でぐったりしていた」
などと話した。


21日午後6時20分ごろ、
渋谷駅構内の東京メトロ・副都心線のホームのベンチ付近で、
50歳代の男性が、脇腹や右耳の後ろを刺された状態で
倒れているのが見つかった。


男性は、新聞配達員(53)=埼玉県所沢市=で、
重傷だった。


警視庁によると、
ホームに降りるエスカレーターで、男性の後ろに男がいて、
その後、左側に男性、右側に男が並ぶ形で口論を始めたあと、
男が刃物を取り出し、男性を刺して逃走したとみられるという。


刺した男は、30歳代から40歳代とみられ、身長170cmぐらいで
短髪、青っぽいシャツを着ていたということで、
警視庁は殺人未遂事件として男の行方を追っていた。



そして、今日(23日)、
警視庁捜査1課は、殺人未遂容疑で、埼玉県朝霞市、職業不詳

渡辺知宏容疑者(32)を逮捕した。



捜査1課によると、渡辺容疑者は男性とは面識がなく、
「体がぶつかり腹が立った。
サバイバルナイフで刺したのは間違いないが、殺意はなかった」
と供述している。



捜査1課は、防犯カメラの映像を解析し、

渡辺容疑者 とみられる男が事件後、
副都心線ホームから地下3階に上がって半蔵門線に乗車し、
永田町駅で有楽町線に乗り換えたのを確認。
その後の捜査で、東武東上線朝霞台駅で降りたことも判明した。

捜査1課は、防犯カメラの画像を公開し、
集まった情報を基に行方を捜し、

23日夕、渋谷区内で渡辺容疑者を発見、身柄を確保した。



「体がぶつかり腹が立った。」



これが見ず知らずの人を切りつけ、重傷を負わせた理由!?

そんなことで!?

人の命をなんだと思ってるんだろう!?


犯人が捕まって良かったけれど・・・



もうこんな事件がおこらないこと、


そして、


被害にあわれた人が


一刻も早く回復されることを願います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。