SSブログ

久保建英くん バルサジュニアチームで活躍中! [ニュース]






久保建英くんという天才サッカー少年がいるらしい!


世界最強と称され、スペインはもちろん世界中のサッカーファンから

「バルサ」の略称で親しまれるFCバルセロナ。

そのジュニアチームで、大活躍している日本人少年がいる。


その少年が、川崎市出身の久保建英(たけふさ)くん(11)。

久保建英くんは、6月に終了したバルセロナでの初シーズンでは、

リーグ戦30試合中29試合に出場。

計43ゴールを挙げてチームの得点王となり、リーグ優勝に貢献!


トーナメント大会でも2度MVPに選ばれ、2年目の契約も決まっている久保建英くん。


トップチームへの登竜門となるバルサの下部組織はサッカー少年のあこがれ。

1学年20数人という狭き門で、ほとんど地元出身者で占められるバルサの下部組織。

外国人の入団は原則13歳から。

久保建英くんは特別だ!!



天才サッカー少年 久保建英くん。

現在世界最高の選手といわれ、トップチームで活躍するリオネル・メッシ

(アルゼンチン代表)もバルサの下部組織への入団は13歳だった。

メッシより4年早くバルサの下部組織に入団した久保建英くん。

久保建英くんは“例外”なのだ。



この小さな天才 久保建英くんってどんな子なのかな?


<久保建英くんのプロフィール>

久保たけふさ.jpg


出  身 : 神奈川県川崎市

生年月日 : 2001年6月4日

身  長 : 135cm

体  重 : 33kg

( 小学4年生時点 )

10歳でバルセロナ下部組織と契約。



2010年4月4日にベルギーで行われたサッカーのU-9大会

「ソデクソ・ヨーロピアン・ルサス・カップ」でMVPを獲得した久保建英くん。

久保建英くんは、2009年に横浜で開催­されたFCバルセロナキャンプの最優秀選手で、

その後、招待選手としてFCバルセロナスクール選抜の一員として今大会に参加。

久保たけふさ3.jpg


久保建英くんオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/kubo-takefusa-official/



入団までの道を久保建英くんの父親がつづった本も出版され、注目を浴びている。


おれ、バルサに入る!

おれ、バルサに入る!

  • 作者: 久保 建史
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




久保たけふさ2.jpg


サッカー天才少年ってどんな子か!?と思ったら・・・

普通の可愛い小学生の男の子ですね!

久保建英くんの今後のますますの活躍を期待します (^^)/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。