SSブログ

“ゆるキャラ”集合! バリィさんが人気!(動画あり) [ニュース]





“ゆるキャラ”が人気ですよね! グッズもいろいろ出ていて、なかなか可愛い(^^♪


最近の人気者は、愛知県今治市の“ゆるキャラ”バリィさんですよね!

8/10放送ののガチガセでのくまもんとの相撲対決で、すっかり人気者になったバリィさん。

imgres.jpg


黄色いひよこ?みたいな可愛い姿からは想像できないような強烈なタックルで

くまもんを一蹴! 一躍人気者になったバリィさん。


熊本の“ゆるキャラ”くまもん、愛知の“ゆるキャラ”バリィさん。


癒し系の可愛い“ゆるキャラ”2体の相撲対決だったのですが・・・(^.^)

結構激しくて、面白かったですね!


“ゆるキャラ”っていうのは、「ゆるいマスコットキャラクター」の略。

イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介など地域全般の情報PR、

企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのこと。

可愛らしいイラスト全般を指す場合も。


全国各地の町おこしの一役を担う“ゆるキャラ”


その各地の“ゆるキャラ”100体が大阪に集合!!


もちろん、くまもんも、バリィさんも参加しましたよ (^^)/



くまもんやバリィさんが参加したのは、

誕生して100周年を迎えた大阪を代表する繁華街、新世界で催された、

全国各地の“ゆるキャラ”100体が勢ぞろいするイベント。

IMGP0921.jpg


新世界の周辺、3か所に設けられたステージには、

北は、山形県の「ペロリン」から、南は熊本県の「くまモン」まで、

全国各地の“ゆるキャラ”100体が集合しました。


訪れた人たちは、可愛らしい表情やしぐさを見せる“ゆるキャラ”に、

手を振ったり、写真を撮ったりして、癒やされた様子でふれあいを楽しんでいました。


会場には、“ゆるキャラ”関連商品の販売ブースも設けられ、

キーホルダーや文房具などを買い求める人たちでにぎわっていました。


大阪・富田林市から来た11歳の女の子は、

「家族全員“ゆるキャラ”が好きで来ました。みんな可愛かったです。

富田林の“ゆるキャラ”に会うのを楽しみにしています」と話していました。


“ゆるキャラ”が集合するイベントには、“ゆるキャラ グランプリ”もあり、

昨年度の1位が、熊本県の“ゆるキャラ”くまもん。

2位が、愛知県今治市の“ゆるキャラ”バリィさん。

3位が、東京都国分寺市の“ゆるキャラ”にしこくん。


この3体が、ガチガセで相撲対決をしているんですね!

その様子です! 可愛らしい姿からは想像できない激しい対決に注目!!


くまもん 対 バリィさん




バリィさん 対 にしこくん





今年の“ゆるキャラ グランプリ”は、

 9/15投票開始

11/16 投票終了

11/25 表彰式 ゆるキャラ さみっとin羽生

の日程で開かれるようですよ!


今年の1位は、最近人気急上昇のバリィさんかな? (^.^)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。