SSブログ

1週間で9キロ減量! ホームレス谷原章介! [話題のテレビ番組!]




1週間で9キロ減量!

「3日間断食して、1日食べて、また2日間断食して、1日食べる」

この壮絶な減量をしたのは、NHKスペシャルドラマ「償い」で、

元脳外科医のホームレスという役柄を演じる 谷原章介さん。


なぜか?というと・・・

前の作品からこの作品までの間が1週間しかなかったから。


ホームレスを演じるため、断食して、1週間で9キロ減量!

撮影中も「炭水化物はとらずに、野菜だけを食べていた」

という徹底ぶり!


さらに。谷原章介さんは、

「ホームレスの重い足取りを表現するために、片足1.3キロの・・・



ホームレスを演じるからと言って、1週間出9キロ減量という壮絶なダイエットをし、

「ホームレスの重い足取りを表現するために、片足1.3キロのウエイトをつけて

ずっと撮影してました」と語る 谷原章介さんの役者魂に感服~(^^)


しかし、さすがに、谷原章介さんも、撮影後には

「左ひざがおかしくなりまして……無理をしてはいけないなと思いましたね」と。


やっぱり、急な無理なダイエットはいけません!


私も、「1週間で9キロ減量!」の言葉に惹かれ、

「3日間断食して、1日食べて、また2日間断食して、1日食べる」

を繰り替えぜば痩せれるのか!?と、正直思いましたが・・・


やっぱり、きちんと食べて、運動して、無理なくダイエット!

が大事ですね (^^)v


いや、いや、ダイエットの話題ではなく・・・(^_^;)



NHKスペシャルドラマ「償い」の紹介を!


原作は、矢口敦子さん作 『償い』  


ストーリーは、

将来を嘱望された元エリート脳外科医、日高英介(谷原章介)。

家庭を顧みなかったために防げなかった息子の死、そして妻の自殺により絶望し、

世捨て人となりホームレスとなった。


流れ着いたとあるベッド・タウン。

そこで、不審な火事や殺人事件が起こる。

事件に巻き込まれていく英介は、「心の泣き声が聞こえる」という謎めいた少年と出会う。

そして現れた、妻に瓜二つの女・・・。

かつての恋人が日高を立ち直らせようとするが・・・・。


そして、小さな町でまた次の殺人事件が・・・

緊迫するミステリーとともに描かれる、男の"償い"とは・・・?



なんか、めっちゃ面白そうやないですか (^O^)/



出演者は、


日高英介役 谷原章介


元エリート脳外科医。

妻と息子を亡くしたことで、全てを捨ててホームレスとして漂う日々を過ごす。



長沢美和子役 木村多江


日高の元恋人。

ホームレスの日高と再会し、立ち直らせようとする。



日高広恵役 芦名星


日高の妻。息子が病気で急死したことを受け止められず、自殺する。



堀田夕子役 芦名星


日高の妻、広恵にそっくりな女性。日高がさまよいたどり着いた街で暮らす。

※一人二役



草薙真人役 今井悠貴


「心の泣き声」が聞こえるという少年。




「心の泣き声が聞こえる」少年の存在も気になるし、

自殺した日高英介(谷原章介)の妻にそっくりな女性も気になる (^^)


ホームレスの役作りのため、

「3日間断食して、1日食べて、また2日間断食して、1日食べる』

なんて壮絶な方法で、「1週間で9キロ減量!』した 谷原章介さんの演技。

超~見てみたい!楽しみ~!と思いませんか?




放送は・・・

BSプレミアム 

第一話  11月17日 土曜 午後10時~10時49分

第二話  11月24日 土曜 午後10時~10時49分

第三話  12月 1日 土曜 午後10時~10時49分



「人の肉体を殺したら罰せられるのに、人の心を殺しても罰せられないのですか? 」

他者の心を傷つけた者は、どうやって償うべきなのか・・・?



NHKスペシャルドラマ「償い」特設サイト

http://www.nhk.or.jp/bs/tsugunai/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。