SSブログ

16歳の長男を逮捕!? 母親刺殺! 胸や腹を何度も刺して・・・ [ニュース]




19日午後、宮城県多賀城市の住宅で、43歳の女性が胸や腹を何度も刺されて死亡!

この事件の容疑者は、16歳の長男。

長男は、裸足で現場から逃走していましたが、

母親を刺殺した疑いで、20日午前1時20分ごろ逮捕されました。

事件は、19日午後1時45分ごろに起こりました。


宮城県多賀城市伝上山の佐藤邦武さん宅で、

叫び声を聞いた母親が2階に上がったところ、

43歳の娘が血を流して倒れていたそうです。

胸や腹に、刃物のようなもので何度も刺した傷があり、

顔や首も切られていたとのこと。


近所からの通報で駆け付けた救急隊員が見つけ、

病院に搬送しましたが、約40分後に死亡しました。


県警塩釜署は殺人容疑で捜査を始め、

事件後に連絡が取れなくなっている女性の16歳の長男の行方を捜していましたが、

約12時間後の20日午前1時20分ごろ、

隣の町のコンビニエンスストアにいたところを発見。

母親を刺殺した疑いで逮捕されました。
 
 

逮捕された16歳の長男は、自宅で43歳の母親の胸や腹を何度も刺し、

殺害した疑いで、警察の調べを受けていますが、

容疑を認めているようです。

しかし、動機についてはつじつまの合わない供述を繰り返しているということで、

事件の真相は、まだはっきりわかっていません。



この家には、佐藤さん夫婦(少年の祖父母)が1階、

刺殺された女性と16歳の長男が2階に住んでおり、

叫び声の前、女性が誰かともめている声を母親が聞いていたようです。

 
近所の人によると、この16歳の長男は、

中学生のころから引きこもりがちだったらしい。



この親子に何があったのでしょう!?


息子が、自分の手で、母親の胸や腹を何度も刺して殺害する。

普段の親子関係も、刺殺された母親のことも、

母親を刺殺してしまった16歳の長男のことも、

何も知らない私が、

その理由や何があったのか!?を憶測することはできませんが・・・



私にも、今年16歳になる長男がいます。

高校1年生。

そして、祖父母の家に同居中。

なんだか、環境が似ていて、他人事とは思えず・・・(>_<)



胸や腹を何度も刺して殺害する

しかも、母親の!

この16歳の長男に、何がそうさせたのか!?




最近の少年犯罪、特に、母親や家族への凶行事件を調べてみました。



2012、7、12  高校3年の少年(17)の事件

木造一部2階の自宅にマッチで火をつけ祖母(81)焼死。

「学校生活や勉強になじめなかった」



2010、3、10  長女(15)と同級生の少女(14)の事件

自宅に放火、父母と妹を死傷。

「(家族)3人を殺そうと思って火をつけた」

「(放火は2人で)事前に相談したことで、逮捕されても仕方ないと覚悟してやった」



2009、1、8   高校1年の次男(17)の事件

父親が洗面中に台所にあった包丁で背中から刺す。

父親は、病院に運ばれたが約1時間後に死亡。 殺人容疑で逮捕。

「ひきこもりを打開したかったので、おやじを刺した」



2008、12、25 長女(18)の事件  

離婚した母親に会い帰宅した際、父親が「帰宅が遅い」と包丁で迫り、

包丁で抵抗して刺殺。現行犯逮捕。




2007、5、13  高校3年男(17)の事件

「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って自首。

「誰でも良かった」



2006、12、17 無職 長男(18)の事件

父親(46)とけんかして、腹や首など数カ所を刺し、父親死亡。



2006、8、24  中学1年男(13)の事件

新聞販売店を全焼させ、小学6年の二男が焼死。

「以前から家を燃やして両親を困らせてやりたいと思っていた」



2006、4、15  中学2年長男(14)の事件

TVゲーム機の後片付けを巡り、二男が長男に「うっとうしい」と反論。

頭や腹を手で殴り続けたところ、ぐったりして死亡。



2006、3、9   中学2年(14)の事件

「学校に行けと父親に怒られた」ため自宅放火、妹が死亡。



これは、少年犯罪のほんの一部です。

2006年以降の家族に向けた犯罪だけをピックアップしてみたものなので。


これら、いくつかの事件に共通するものは何でしょう!?


今回の事件の16歳の長男のように、

母親の胸や腹を何度も刺して殺害する。


何が、少年たちをそんな凶行に向かわせるのか!?

私たち大人が、親が、しっかり考えていかなければいけない!

と強く思いました。


明日、息子が合宿から帰ってきたら、

よ~く話をしよう!と誓う母でした(^_^.)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。