SSブログ

『花のズボラ飯』ついにドラマ化! 倉科カナさんが花役! [話題のテレビ番組!]






累計発行部数50万部突破!

宝島社「このマンガがすごい!2012年版オンナ編 第1位」

大人気コミック『花のズボラ飯』ついにドラマか!

注目の主人公「駒沢花」役には、人気女優 倉科カナさんが決定!



話題の『花のズボラ飯』とは?


倉科カナさん演じる「駒沢花」とはどんな役?





発売されるや否や話題騒然!

日本中に「ズボラ飯」ブームを巻き起こした『花のズボラ飯』。


ファンの間でも映像化が期待されていましたが、

ついに実写ドラマ化!

今年10月より、MBS、TBS深夜枠などで放送されます (^^)/

そして、主人公「駒沢花」を演じるのが、倉科カナさん。

倉科カナ.jpg


倉科カナさんは、

1987年12月23日、熊本県出身。

2009年にNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』の主演女優に大抜擢。

その後もドラマ『Mother』『名前をなくした女神』など話題作に連続出演。

今作のドラマ『花のズボラ飯』で“民放連続ドラマ初主演”。

今、最も輝いている女優の一人です。




では、話題の『花のズボラ飯』って?


物語の主人公は、夫が単身赴任なのをいいことに、

ひとり暮らしを悠々満喫する主婦、駒沢花。

ひとりで作って、ひとりで食べる、簡単なお手軽料理(=ズボラ飯)

で乗り切る毎日を送っている。

美味しいものが大好きで、食べると何とも愛らしい表情、

「本当に美味しそ~!」って顔で、美味しさを表現する。


1話に1品以上のズボラ飯が登場し、その美味しそうな料理の描写、

ご飯を食べる時の花の可愛い表情など、見どころ満載!


美味しくて、楽しくて、ちょっとせつなくて・・・

究極のひとり飯ストーリー!



原作は、昨年はドラマ化も大成功をおさめた

大ヒットグルメ漫画『孤独のグルメ』の久住昌之さん。


マンガは、水沢悦子さん。

主人公、駒沢花の可愛い表情が魅力。



『花のズボラ飯』は、2009年6月号より、

月刊誌「エレガンスイブ」にて連載スタート。

コミックスは1、2巻発売中。

雑誌「エレガンスイブ」、エレガンスイブ増刊「もっと!」にて不定期連載中。










そんな主人公、駒沢花を演じる倉科カナさんは、


「主人公である花ちゃんのズボラな部分の中にある、

こだわりやズボラの中にある繊細さをどう演じていけるか

楽しみです。出来るかぎり柔軟に楽しみながら演じたい」

と意気込みを語っています。



原作同様にドラマでもみどころとなる「ズボラ飯」。


倉科カナさんは、「マンガで描かれている“ズボラ飯”が実写になると、

どんなズボラ飯になっていくかを楽しんでいただきたいです」

と語り、ドラマをアピールしています。



ホントに! 実写になった「ズボラ飯」

どんな風になるのか!?と楽しみですね!




放送は、

TBS 10月23日(火)スタート 深夜0:55~1:25

MBS 10月25日(木)スタート 深夜0:55~1:25

(全10話予定)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。