SSブログ

森岳温泉郷 温泉供給停止!? [ニュース]





秋田県三種町の森岳温泉郷にある温泉宿泊施設が、

下水道、水道、温泉の3使用料をずっと滞納していたらしい。


督促にも応じなかったため、三種町は、3日にも、

森岳温泉郷にある温泉宿泊施設の水道と温泉の供給を停止するとのこと。


「森岳温泉郷 温泉供給停止!?」の情報は、1日明らかに!

その滞納額は数千万円に上るとみられています(@_@;)


滞納額は数千万円って!!





森岳温泉郷にある温泉宿泊施設は、温泉郷の代表的な施設なのですが、、

三種町は、経営者側が再三の督促に応じず、誠意が見られないとして、

異例の措置に踏み切ることにしたようです。



三種町によると、この森岳温泉郷にある温泉宿泊施設の下水道、水道、温泉の

町全体の滞納総額は、今年4月現在、下水道 4207万円、水道 1883万円、

温泉 1184万円で、計 7274万円。



7274万円???(@_@;)???

なんですと~!!!

ってびっくり金額ですよね!



三種町は、この温泉宿泊施設の経営者の滞納額について明らかにしていませんが、

滞納総額の5割以上ともいわれているそうです。


再三の督促に加えて、三種町は08年に分納計画書を提出させましたが、

一向に改善されず、滞納額は膨らむばかり。


三浦正隆町長は4月の町議会全員協議会で、

「納付すると言いながら履行されない。負担の公平性を考えると問題がある」

として、強制措置を取る意向を表明。


その後、3カ月間の猶予期間を設け、「全額納付しなければ、

水道と温泉の供給を停止する」と経営者側に通告していたとのこと。


三浦町長によると、「現在も納付されておらず、週明けに供給を停止する」

ということになったらしい。

停止期間は「納付されるまで」。


森岳温泉郷の源泉は町が所有していて、温泉水を各施設に供給して使用料を徴収している。

問題の温泉宿泊施設は、「平成の大合併」前の旧山本町時代から滞納を続けていて、

町議会でもたびたび議論されてきた施設。


しかし、森岳温泉郷の観光や雇用への影響を心配する声もあり、

三種町は強制措置になかなか踏み込めなかった模様。


そのため滞納額が巨額に膨らむことになったようです。




森岳温泉郷にある温泉宿泊施設の特徴は?


森岳温泉は日本一しょっぱい温泉(強食塩泉)だそうです。

ダイエット効果が期待できるそうですよ (^^♪

強塩泉の湯で美肌効果バツグン! お肌ツルツル♪




森岳温泉郷にある温泉宿泊施設には、どんな所があるのでしょう!?



<森岳温泉 丸富ホテル>


食事は、日本一の生産量を誇るじゅんさいをベースにした料理。

源泉が63度あり、真冬でも熱々の露天風呂が男女ともに楽しめます。

お風呂上がりには「一杯飲むと1年長生きする」 といわれている

房住山の仙人水(湧水)が、渇いた喉を潤してくれます。

温泉ホテル (2).jpg


<心のふれあいやすらぎの宿 ホテル森山館>


秋田市内までのアクセス良好!

東北のいで湯と旬のこだわり料理が自慢。  

ホテル森山館.jpg


<森岳温泉ホテル>


特産のじゅんさい料理とレストランの韓国料理を堪能。

温泉ホテル (1).jpg



ダイエット効果!! 美肌効果バツグン! お肌ツルツル♪

森岳温泉郷の温泉って、なんかとっても魅力的ですね (^_-)-☆

なのに「温泉供給停止!?」なんて (>_<)


滞納金額が金額だし、再三の督促にも支払いをしていないのだし、

仕方ない措置とは思いますが・・・

こんな魅力的な温泉施設が「温泉供給停止!?」なんてもったいない!!


ちゃんと下水道、水道、温泉の使用料、払いましょうよ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。