SSブログ

旅行かばんに小6女児? [ニュース]



旅行かばんの中に小6の女児監禁!?

そんなびっくりのニュースが報道されています。

しかも、その犯人が成城大学の大学生というから!!

ほんとにびっくりです!


旅行かばんの中に小6の女児を監禁のは、

東京都世田谷区祖師谷3丁目の成城大学2年、大学生小玉智裕容疑者(20)。


広島県警広島中央署は、4日、小6の女児(12)を旅行かばんに監禁し、

タクシーのトランクに乗せたとして、大学生小玉智裕容疑者を監禁容疑の現行犯で逮捕。

小6の女児にけがはありませんでした。


広島県警広島中央署によると、小玉智裕容疑者は、旅行かばんの中に小6の女児を監禁

したことについて、「間違いない」と容疑を認めているという。


被害にあった女児に怪我がなかったから良かったものの・・・

2人は面識がないというし、見知らぬ大学生に急につかまって、

旅行かばんに監禁されるなんて、どんなにか怖かっただろう (>_<) と思います。



幼い女の子にしか興味を示さない、そんな若者が増えているのかな?

みなさんはどう思いますか?



小玉智裕容疑者の逮捕容疑は、4日午後9時ごろ、広島市中区三川町の路上で、

小6の女児をタクシーのトランクに閉じ込め、監禁した疑い。


広島県警広島中央署によると、小玉容疑者はその直前、同市西区己斐本町の路上で、

塾から帰宅途中のこの小6の女児に声を掛けたらしい。

女児を旅行かばんに押仕込み、監禁した後、タクシーに乗った模様。


2人は面識がないというけれど・・・


帰宅途中のこの小6の女児を偶然見つけて声をかけたのかな?

塾から帰宅途中というから、以前から狙っていたのかな?

いずれにせよ、幼い子に手を出すなんて悪質ですよね!


娘を持つ親として、「小6の女児を旅行かばんに監禁」するような人間は許せないし、

同時に、見知らぬ人について行ってしまったこの小6の女児の行動も?と思ってしまいます。


凄く当たり前のことだけど、「知らない人にはついて行かない!」

親や周りの大人が、徹底して、教えていかないと!と改めて思いました。


旅行かばんに監禁された小6の女児は、タクシーの運転手が女児の声に気付き、

車を止め、通行人に警察への通報を依頼して助かりました。


小6の女児が監禁されていたかばんは、

横1メートル、縦30cm、幅30cm程度だったそうです。


自分の子どもが被害にあわないためにも、子を持つ親が、

そして、子ども自身が、普段から気を付けていきたいですね!



~関連記事~こちらも見てみて!

http://syunwootodoke.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。